世界文化遺産富士に抱かれた山中湖の魅力。

秋の観光旅行と山中湖の自然

山中湖の魅力はやはり富士山とのセットでの魅力ですが、今の季節では散策などの簡単なハイキングが人気のようです。観光旅行では露天風呂などの温泉が何といっても楽しみのひとつですが、もうひとつ森林浴という自然の中での気分的な入浴も欠かせない入浴方法になります。日本の場合には四季がありますから、春夏秋冬それぞれの森林浴が楽しめますが、そのような時に一番良いのが湖の湖畔の森林浴です。山中湖は富士山の一番近い湖なので富士山を見ながらのハイキングコースは一番充実しているということでも有名です。そうなると今の時期では、この森林浴で日常生活や仕事でのストレスのリフレッシュをしながら、観光旅行をするというのも健康管理にも良いのではないかと思います。

自然は都会の喧騒の中のストレスをリフレッシュしてくれる最高の環境ではないかと思いますが、それは都会などの連続した同じ環境下でのストレスの蓄積を断絶させてリセットしてくれるという作用があるからです。特に山中湖などの湖は海とは違い静かです。この静かさが私達の慌ただしい波長を鎮めてくれるように思います。これはほんとうに不思議な体験ですが、静かな湖面と私の思いが同調するのではないかと思ったりもします。そのような体験もできるのが山中湖の観光旅行です。

関連サイト

Copyright (C)2017世界文化遺産富士に抱かれた山中湖の魅力。.All rights reserved.