世界文化遺産富士に抱かれた山中湖の魅力。

ワンコと一緒に行く山中湖

最近、愛犬と一緒に出掛ける人が多くなりました。我が家も、その中の一人です。遊びに出かける計画を立てるとき、まず調べることは犬が行ける場所かどうかです。地域によってその傾向は違いますが富士山周辺の観光地は、ワンコに優しい場所なので、日本全国から多くの愛犬家がやってきます。富士山の絶景を見ながら、自然の中で愛犬と過ごせるなんて贅沢な休日ですね。

山中湖周辺が、愛犬家に人気がある理由はいくつかあります。日本人が大好きな富士山が見られることはもちろんですが、それ以外にもあります。この周辺には、愛犬と一緒に泊まることが出来るペンションが多いのです。少し前なら、犬と一緒に泊まれる宿と言うと、どちらかと言えば小汚いイメージがありました。それが今では大違いです。オシャレで可愛いペンションが増えました。また、宿にはドッグランが併設されているところもあるので、思いっきり愛犬と遊べるのです。また、宿以外にも愛犬と一緒に食事が出来るお店もあります。山中湖と富士山を見ながら、天気の良い日はテラス席でランチもステキですね。

泊まっても良し、日帰り旅行もまた良しと、自分達のスタイルで色んな遊び方が出来る山中湖は、愛犬家の人気スポットです。

Copyright (C)2017世界文化遺産富士に抱かれた山中湖の魅力。.All rights reserved.